トップ 矢印 PAPASブログ 矢印 アンティグラビティフィットネス&ヨガ
2016.01.09

アンティグラビティフィットネス&ヨガ

突然ですが、アンティグラビティフィットネス&ヨガというものを体験してきました!

というのも、来週から大船でこのスタジオの工事が始まるので、

器具のおさまりや荷重のかかり方など施工に関しての現調を兼ねてということで体験させていただきました。

アンティグラビティフィットネス&ヨガは、今注目されているNY発祥のハンモックを使った空中で行うエクササイズで、

ヨガやフィットネス、パフォーマンスの要素も含んでいるそうです。

 

IMG_0307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井から吊り下げられた伸縮性のある布は、450キロもの耐荷重があり、

あのシルク・ド・ソレイユなんかでも使用されているのだそう。

IMG_0308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中で行うヨガはまさに新感覚!

運動不足&柔軟性ゼロの体にはかなり厳しい体勢も多々ありましたが、

ハンモックに包まれてリラックスできる運動や逆さになって全身を伸ばしたり気持ちいい運動も。

体幹を鍛えられて、代謝もすごく良くなるそうです。

IMG_0301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう苦戦していたメンズチームもこの笑顔です。笑!

もちろん現調がメインでしたが、実際に体験させていただいて、思っていたよりはるかにすごく楽しい!

ということが分かりました!

機会がありましたらぜひぜひ体験してみてください。

大船のスタジオも来月OPEN予定です。また詳細UPしまーす!

 

 

葉山へ BLOGS グリーンいっぱい!
PAGETOP